2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行記その2:食いまくり編その2

友人お勧めのお茶屋さんで、台湾のお茶をいただきました。 。鼎泰豊は、台湾台北に店を構える台湾一の点心レストランです。 27年の歴史を持つこのお店は、米紙ニューヨーク・タイムズに「世界10大レスト ラン」の1つとして掲載された世界的に有名な点心…

6月の日々是

6月は私の誕生月でもありますので、頑張りまーす。6月の予定台湾旅行:大学時代の倶楽部の仲間と台湾に行く予定。(まじめな旅行)東京出張:日帰りも含めて3回ほど。関東は入梅なのであまりいきたくないんですけどね。

台湾旅行記その2:食いまくり編

台湾に到着。さっそく行動開始です。竜山寺です。台湾で一番古いお寺。夜の9時過ぎに行きましたが、参詣の人々でいっぱいでした。竜山寺の近くの屋台で早速宴会。台湾ビール、紹興酒をいただきながら、屋台料理を満喫。隣に蛇料理の店がありましたが、そこに…

台湾旅行記その1:行きの飛行機はビジネスクラスの巻

6月25日から2泊3日で台湾へ行ってきました。大学時代の同級生が仕事で台湾へ赴任していまして、台湾で同窓会をしようということになったのです。旅行代金は39,140円という超激安ツアーです。25日は早朝に自宅を出発し、羽田経由で成田へ向かいました。成田空…

本日帰国

台湾から無事(?)戻ってきました。自宅に着くの夜中ですので、旅行記は明日のお楽しみです。

成田到着。

台湾から帰国しました。羽田へ移動中です。これから札幌へ向かいます。明日から台湾旅行記をアップします。予告編 明日は・行きの飛行機はビジネスクラスだった\(^O^)/です。お楽しみに!

ただいま旅行中

台湾2日目です。

ただいま海外旅行中

台湾へ行ってます。

明日から台湾

明日から2泊3日で台湾へ行きます。大学時代の同級生が、仕事の関係で夫婦で赴任しておりまして、同窓会もかねまして同級生数名と出かけます。私、一応「使節団長」を仰せつかっています。今回のツアーは、航空会社に努めている同級生がいろいろ手配してくれ…

サマータイム

札幌では7月の一ヶ月間サマータイムの実験が行われます。面白そうなので、会社で参加することにしました。7月の下旬の1週間、現在の時刻で行くと、7時半から16時までの勤務となります。朝早いのは平気ですが、さて4時に会社が終わってどうする?というのが大…

パソコン

一応修理は終わったのですが、予告どおり、また調子が悪いです。充電ばっちりなのに、ACアダプターをつけないと「充電してください」の表示は出てくるし、突然フリーズするしで、朝から仕事になりませーん。来月には新しいマシンを購入します。動作不安定な…

ハッスル!ハッスル!ロト6当たる。

午前中、某会社の株主総会に出席。30分で終了。帰り道に銀行で通帳の記帳をしたら、宝くじの当選金が入金されておりました。銀行のATMで1口200円×5回分のロト6をずーっと購入しています。番号はズーット同じです。いままでに同じ番号で3回当たっていま…

父親参観日

本日はお茶目ボーイが通う幼稚園の父親参観日でした。最近、風邪を引き休みがちでしたので、本人も久しぶりの登園です。?ホールで体操?教室で朝のお歌と出欠確認?ホールで先生の寸劇鑑賞?教室で、親子で工作と親子でお歌を歌う。?ホールで記念撮影というスケ…

任務終了!

今日はマンションの管理組合の総会がありまして、本日無事に理事長の座から降りることが出来ました。最初は総会にも参加者が多かったのですが、年々少なくなってきますね。今日は議題で「防犯カメラ」の設置が議論されました。物騒な世の中だからしょうがな…

今日のお昼は駅弁です。

夏のお祭り弁当夏の風物詩、お祭りや花火をテーマに、北海道の食材でお弁当を作りました。○チラシ寿司お米はもちろん北海道米の「ほしのゆめ」。道産のカニ、イクラ、アスパラを盛り付け、うなぎの蒲焼、錦糸玉子、レンコンで華やかなチラシ寿司に仕上げまし…

東京日帰り

朝7時に家を出て22時に無事帰ってきました。今日の東京はそれほど暑くはなく、結構歩きましたが、汗はかきませんでした。残念ながら「じろ飴」はゲットできませんでした。やっぱり通販で買います。風邪がまだ完全に治らないので、薬をまた飲みはじめました…

宴会

今日は同業者の社長さんのホールインワン祝賀会と同業者の社長就任合同祝賀会がありました。景気の悪いときに社長に就任する大変でしょうががんばってほしいと思います。明日は、また東京日帰り出張です。時間があったら「じろ飴」をゲットしてきたいと思い…

米当たる。

ヨドバシカメラの新生活応援キャンペーンに応募したら「こしひかり」10キロ当選!日本ダービー、日経BPの商品券に続くゲットです。小物は当たるんだけどねえ。宝くじとか当たらんかなあ。

パソコン危篤

私のパソコンが危篤状態です。今朝、突然起動しなくなりました。早速、業者の人に見てもらったら、マザーボードがいかれちゃったようです。部品交換に10万円以上かかるようです。交換せずに新しいの買っちゃおうかなあ?と会社の帰りに、早速パソコンショ…

TB:歴史占い。私は弘法大使の「空海」なのだ。

[関連したBlog]日本歴史占いにチャレンジしてみました!。真言密教の開祖空海マイペースにマルチな才能を発揮!楽しく生きる、それがあなたの人生のテーマ。要領がよく、自分がやりたいと思ったことをさらりとこなす器用な人物です。山野を駆け巡り修業を重…

市電M101

札幌市の街中を走る電車のミニチュアが今日発売になりました。朝、30分ほど並んでゲットしました。今回のミニチュアは昭和36年に作られたという電車のモデルです。まだ現役で走っています。(乗り心地は相当悪いですが・・・・)昭和36年といえば私の生まれ…

毛がにと大トロ

今日、取引先の社長さんから毛がにと「大トロ」をいただいた。うふふ。昨日の耳は何とか正常に戻りましたが、咳がどうも止まらない。変な風邪です。3ヶ月前にやった大腸ポリープの再検査の通知が来ました。前回手術したときに、先生から「ちょっと大きいポリ…

東京出張中

東京に来ています。日帰り出張です。それも用事が浜松町。これからお客様を訪問して、それで用事はおしまい。多分、自己最短東京滞在記録だなあ。帰りは1000円出して、JALの新しいシートJシートでゆったりと・・・暑いかなあと思ってたら23度だそうです。多…

最低な住人

いま住んでいるマンションの管理組合の理事長をやっています。今日、ある住人から投書がきました。マンションの住人で犬を飼っている方が、マンションの敷地内で犬を散歩させて、糞の始末をしないので注意して欲しいとのこと。当然のことながら「○○○号室の○○…

TB:わたしは天下無敵で明るく無邪気な天衣無縫タイプ

[関連したBlog]あなたは明るく天真爛漫で、好奇心旺盛な人です。まず自分のその時の素直な気持ちを大切に、無計画に気分で行動します。あなたがどんなに自分勝手な事をしようとも(自分では自覚のない事が多い)「しょうがないな」とか「なんか憎めないな」…

ブックマークリスト

昨日サーバーメンテナンスをやっていたみたいですが、その後、メニューのブックマークリストを開くたびに、リストの順番が変わっているような気がします。なぜだ!

真夜中の出来事

昨日の夜中に、お茶目ボーイは突然、「頭がイターイ」と泣き出した。とにかく寝相が悪く、寝ている間も「暴れん坊将軍」なので、どっかにぶつけたのかなあと考えましたが、どうやらそうでもない。奥さん曰く、夕方一人で遊んでいたとき、リビングのテーブル…

ゴホゴホ

息子は完全復活。明日から1週間ぶりに幼稚園にいけそうです。私はというと、熱も下がり、のどの痛みも消えましたが、咳だけが止まりません。さっきなんか、咳したら首に激痛が走ったぞ。やばい。

息子の散髪

我が家のお茶目ボーイは散髪が大嫌い。奥さんと美容室へは行くらしいが、絶対自分の髪の毛は切らせないらしい。ということで、いつも奥さんが散髪してるが、なんとなくバランス悪いし、だんだん暑くなってきて、見ているとむさ苦しいし、特に寝起きはもう悲…

誕生日プレゼント?

○○ じろう様 KEN-Platzユーザーアンケート 全国共通ギフトカード(1万円分) ご当選のお知らせ 先日は,弊社のインターネット上での調査にご協力いただき,ありがとうござい ました。皆様のご協力のおかげで,有効な調査結果を得ることができました。 さて…